これからはゾンビ漫画の時代!?おすすめゾンビ作品を5つ紹介

エンタメノオト

ゾンビブームが来ているのかどうかは分からないですが、新しいゾンビ漫画が次から次へと公開されています。本屋で売られている有名な漫画だけでなく、ネットの漫画サイトで読めるWEB限定の漫画も多く、ゾンビファンには嬉しい限りではないでしょうか。

今回はそんなゾンビ作品の中から一気に5作品ほど紹介したいと思います。

アリスインデッドリースクール

ゾンビ漫画というとある時突然ゾンビに襲われ日常が激変、その後彼らとの戦いの中で様々なストーリーが描かれていく、というものが多いと思うのです。

その点アリスインデッドリースクールは一味違うので、ありふれたパニック系ゾンビ漫画に飽きた人や、ゾンビ漫画に興味はあるけれど怖くて見られないという人に勧められると思います。特徴としてはノリが良くて、コメディベース。

ゾンビ漫画なので程々のシリアス感はもちろんあるものの、おかしくなってしまった世界でも思春期な彼女なりではの悩みとか育まれる絆とかが描かれていて、重苦しくなりすぎません。この日常が癒やしであり、ゾンビ漫画っぽさを良い意味でなくしているんだなと思いましたね。

また4コマだとストーリー性に乏しいのかなと思うかもしれませんが、そんなことはなく、中頃からは展開がちゃんとあってこの先どうなるの的なハラハラも味わえます。ただグロシーンとかはイラスト柄なのかはたまた雰囲気がそうさせるのか、ソフトタッチに描かれていてキツくはならないかなと思います。美しい物語にまとまっていますよ。

去勢転生

ただのゾンビマンガではなく少し性描写がありますが、まさに大人が読むような物語で普通のゾンビマンガに飽きてきてしまった方に特におすすめしています。

物語のあらすじとしては、ある日突如自分以外の男性がこの世から消えてしまい、幼馴染で好きな女の子を探す旅に出るマンガです。

女性だけの世界になってしまって、そんな中に1人だけ取り残された男の主人公は女性に会うたびに「男はケダモノ」「男は最低な生き物」「男はみんなゾンビだから殺せ」と襲われそうになります。

旅の途中でも男である主人公を毛嫌いせず助けてくれるおばあさんや女性がいます。
そして主人公を理解して一緒に旅に出てくれる女性が現れたりしますが、主人公の旅は前途多難です。

話の物語ではいまだになぜ世界の男性がいきなりいなくなってしまったのか、男主人公だけ生き残ったのか、好きな幼馴染の女の子は無事なのかなどが解明されていません。

普通のゾンビマンガに飽きてきてしまった方はぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか?

ゾンビランドサガ

タイトルにゾンビランドとあるので、最初はゾンビが蔓延る世界線の話なのかと思って読み始めましたが、いい意味で全く違いました。

冒頭は、アイドルを目指して家を出た主人公が即トラックにひかれ、気づいたらゾンビになってしまっていた主人公そしてゾンビのままご当地アイドルとしてデビューしていくという完全にギャグ漫画でした。

ホラー漫画を予想して読み始めた私にとって急なギャグ漫画展開だったので正直求めていたものと違うという印象が強かったですが、実際読んでみるとその斬新な設定にのめり込んでいました。ゾンビらしさを残しつつ様々なアイドル模様を描いているのは脱帽の一言です。ゾンビなのに昭和アイドルちっくだったり、AKB的なノリなアイドルがいたり、など個性豊かなメンバーがいろいろいるので見ていて飽きないと思います。

しかし、元がゾンビなのでそれを世間にばれないように試行錯誤しますがその方法もぶっちゃけギャグ盛り沢山なのに、たまにシリアスになってこちらの涙を誘うシーンもあったりするのでとても面白いです。

学園黙示録ハイスクールオブ ザ デッド

見どころとしては、バトルアクションものにたがわず派手なアクションとグロいゾンビの倒し方、また女の子が魅力的で色気をアクションなのに醸し出す所です。

作画がすばらしくキレイで女の子がかわいいのがまず目につきました。ヒロインかと思った子が親友と付き合っていたかと思ったらその親友がすかさずゾンビになってしまう始まり方がショッキングで物語からもう目が離せなくなってしまいました。

仲間がだんだんと集まっていくところも魅力でその仲間も学校の範囲の中なのに誰もが個性をもっていて心強い人ばかりです。またアクションが本当に派手で倒し方がグロいのにある種の美しさがあるのも良かったです。

ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない

マンガのタイトルがストーリーそのまんまですが、自分だけがゾンビに襲われないという世界で周りの人たちを助けながら、生きながらえていくというストーリーです。

ただ主人公が女性を助ける代わりに体を求めたりとか、完全な正義の味方ではなくちょっとゲスなところもある意味リアルのいいのかもしれません。

基本的には男性向けの漫画という位置づけだと思いますが、女性でもそこそこ楽しめるんではないでしょうか。

ちなみにこの漫画はまだ完結していないので、今後はどんなストーリー展開になっていくかは誰にも分かりません。漫画サイトで配信されていて「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」は無料で見れる?か検証しているサイトや最新情報を配信しているサイトもあるので、読みたい方は要チェックです。

タイトルとURLをコピーしました